読書感想

都市伝説好きにはムー(kindleアンリミテッド版)がおすすめ!

みなさん都市伝説お好きですか?

都市伝説が好きなあなたには、やはり『ムー』でしょう。

昨年めでたく40周年を迎えた 『ムー』 世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン。老舗のオカルト系科学?雑誌です。

都市伝説の走りといっても過言ではないと思います。

UFO、心霊現象、超能力、超古代文明、オーパーツ、UMAなどなど・・・

都市伝説市場のあらゆるジャンルを網羅しています。

おすすめの理由1 Kindleアンリミテッド版ならば月額980円で読み放題

雑誌『ムー』には電子版があります。しかも月額980円読み放題のkindleアンリミテッドにもラインナップされているのです。

おすすめの理由2 本棚のスペースが空けられます。

本好きな人にとっていつも問題になることは、本の置き場・スペースの確保です。最近はkindle書籍の充実で電子書籍化がかなり進んでいますが、レア書籍などは電子化していないものも・・

電子化している書籍は積極的に活用してみましょう!

おすすめの理由3 人に知られず好きなだけ読めます。

最近は都市伝説ブームもあって市民権を得てきたジャンルですが、部屋に膨大なオカルト系書籍があると、やはり他人の目は気になるもの・・

「他人から何を言われようが自分は自分、他人は他人」という強メンタルの方は良いですが個人的にはこっそり楽しみたいなあという気持ちがあります。kindle版であれば、スマホアプリでもkindle端末でも読めますので、他人の目を気にすることなくみなさんに合わせた楽しみ方ができちゃいます。

気を付けて欲しい事!!

  • 注意点1:最新号は1か月遅れます。Kindleアンリミテッド版は通常のkindle版と差別化するためか遅れて配信されます。ただ、次の展開が早く読みたいマンガ雑誌等とは性格が違いますのでそれほど気にはならないかと。。
  • 注意点2:付録は付いてきません。電子書籍の性質上、付録はありません。どうしても付録が欲しい場合は書店で確認の上、その号だけ通常版を購入するのも良いですね。
  • 注意点3:アンリミテッドの読み放題0円で保管できる書籍は一度に10冊までです。図書館から本を借りるイメージと思ってください。10冊を超えると保管していた読み放題書籍の利用を削除して、読みたい本の空きを作りましょう。またAmazon側の理由でいきなりアンリミテッドから外れる書籍があります。所有しておきたい書籍はkindleストアで購入をしましょう。

まとめ 【Kindleアンリミテッド版『ムー』がおすすめ!の理由】

・月額980円で読み放題!(でも配信1か月遅れ・付録なし・アンリミテッドの制約にはご注意を)

・本棚のスペースを取らない。

・人目を気にせず好きなだけ読める!

 

みなさんもkindle版ムーでより良い都市伝説ライフを!