未分類

オーディオブックAudible(オーディブル)をオススメする理由

AmazonのサービスにAudible(オーディブル)という、本を聞くオーディオブックサービスがあるのはご存知でしょうか。ラジオのように本を朗読してもらえるため、忙しくて本を読む時間がないビジネスパーソン・子育て中のママさんにはぴったりのサービスです。


Audible (オーディブル) 会員登録

おすすめの利用シーンとしては以下の通りです。

・営業車の運転中に聞く 遠距離を運転する営業マンなどにはもってこい

・ランニング中に聞く もちろんスポーツクラブのマシントレーニング中も可

・通勤電車の中で聞く 本を広げると物理的に周囲に迷惑になる可能性がある

・料理・掃除など家事中に聞く 赤ちゃんをおんぶしてても両手がふさがりません

・おやすみ前に目を休めながら本を聞く お休みタイマーで自動OFF可能

個人的には仕事で遠距離を走っていた際に重宝しました。高速道路の運転はどうしても単調になりうっかり居眠りなんてことがあります。オーディオブックで自分の好みの本を聞きながらであれば、眠気が襲ってくることもなく事故防止に役立ちますよ。

サービス内容

料金 月額1500円で「コイン制」というサービスです。

コイン制は、毎月初めに1コインが付与され、1コンテンツと交換することができます。

※初月は無料サービス期間がありますので、オーディオブック1コンテンツが無料でもらえます。聞いてみて合わなければ退会可能です。


Audible (オーディブル) 会員登録

 

充実したコンテンツ

コンテンツ数は40万冊以上のラインナップがあり、人気作家のベストセラー小説、ビジネス、自己啓発本、ライトノベル、洋書、落語と多彩なジャンルから選べます。

また有名俳優・声優が朗読するコンテンツや作者本人が朗読するコンテンツなど普通の本と違った感覚で楽しめるアイデアも秀逸です。

まとめ

Audible(オーディブル)を知って本は読むものという概念にとらわれず、聞くのもアリだなと感じています。「読む」よりも「聞く」ほうが頭に入るタイプの人もいるかもしれませんので、忙しい皆さんにすきま時間の活用法の参考としてご紹介いたしました!


Audible (オーディブル) 会員登録